台風、梅雨空の週末2011年05月29日

台風2号により東北地方も雨模様で梅雨のような感じでした。関東まで梅雨に入ったようですが、今年は早いですね。庭のヤマボウシの白い花が綺麗になりました。
ヤマボウシ
東日本大震災から2ヶ月半が経過しましたが、まだ余震が続いています。以前よりは揺れも小さくなりましたが、いつ大きなのが来るかとまだ不安です。三春町内にも仮設住宅が建ってきました。写真は地区の運動公園だった所に建ったもので富岡町分84戸でもうすぐ入居出来そうです。三春町は山間部で大きな土地が少ないので9箇所に分散配置されました。
仮設住宅
雨で外遊びが出来ないヒメちゃんですが、宅配便の空箱に入ってご満悦。箱猫ヒメちゃんです。毎年今の時期はスズメ狩りで狩りに成功すると必ず見せにくるから困ります。家の中で離すともう大変です。ヒメちゃんは野良猫の血統なのでしょうかね。
ヒメちゃん



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2011/05/29/5888448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。