東吾妻山2016年11月06日

もう一ヶ月も前になるが、10月三連休の10日体育の日東吾妻山に登りました。天候もスッキリしていなかった。
浄土平を出発し。振り返ると吾妻小富士が望める。
鎌沼を経由して十字路を南へ見えるなだらかな山容の東吾妻山へ向かう。
東吾妻山山頂1974.7m。残念ながら360度の眺望は雲の中でした。
下山は景上平から烏子平登山口へ。前日の雨で登山道は田んぼのようだった。
烏子平登山口からはスカイラインと並行した登山道を浄土平に戻る。途中に吾妻小屋があるが、泊まる人はいるのだろうか。
浄土平に戻る。一切経山は噴火警戒レベル2のため浄土平からは登れない
この後噴火警戒レベル1に下がり現在は登れるようになりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2016/11/06/8243108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。