湯川渓谷 塩沢登山口〜くろがね小屋2016年11月06日

11月5日(土)今年は安達太良山の紅葉登山が出来なかったので、まだ下の方は紅葉が残っているかなと思い、塩沢登山口からくろがね小屋まで登ってきました。雲ひとつない快晴で、気温は下がっていたが今年一番の天気でした。
塩沢スキー場の紅葉もまだ見れました。
登山道周辺の木々の葉は半ぶん以上落ちていたが、それでもまだ綺麗でした。
沢筋なので日が当たらないのですが。緑とのコントラストも良いです。
谷底を撮ったのですが、熊笹の下に湯川が流れています。
屏風岩から見下ろすと滝が見えます。
八幡滝。
天狗岩付近の小さな滝。
くろがね小屋付近からの安達太良山矢筈森から馬ノ背、鉄山が雪に染まっていました。
下山は、屏風岩から三階滝に降りていくと間近に滝が見ることができます。上の滝
中の滝
下の滝
最後の紅葉と滝三昧のくろがね小屋登山でした。たぶん今年最後になるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2016/11/06/8243126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。