The Beetle Turbo2013年10月27日

今日、Golf VI GTIの右後ろのタイヤハウス付近に擦り傷を発見。いつ出来た傷なのか自分でもわからなかった。ディーラーに見てもらいに行ったら、塗装まで傷は達して無く、接触した方の塗料が付いていたのを磨いて取ったらほとんど目立たなくなりました。ほっと一安心でした。
その間BeetleのTurboが展示されていたので見て来ました。
前から見ると、ヘッドライトにLEDが付いてます。
The Beetle Turbo
後ろからは大きなリアスポイラーが目立ちTurboである事が分かります。
The Beetle Turbo
インテリアでは、ダッシュボードの三連メーターが目を引きます。
また、エンジンスタートボタンが付いていました。Golfと違ってナビも装着できます。
The Beetle Turbo
タイヤは18インチと大きいです。赤いブレーキキャリパーが覗いています。
The Beetle Turbo
エンジンはGolf VI GTIと同じエンジンのようです。お値段もVII GTIと同じです。Golfに乗る前はBeetleに憧れていましたが、今はもういいかなって感じですね。


GTI Magic. って?2013年10月05日

今日は朝から雨。New Golf GTIデビューフェアに 行って来ました。
これは、朝日新聞の一面広告です。
Golf VII GTI
New Golf GTI試乗車です。シルバーメタリックでした。展示車は売れちゃって無いそうです。
フロントのGTIのトレードマーク、レッドライン は1本ですがヘッドライトまで伸びています。バイキセノンにLEDです。
バックのテールランプはVIではR以外同じでしたが、VIIはGTI仕様でLEDです。
このアングルからのCピラーが特徴的です。
18インチホイールはDCCとセットオプション。デザインが変わりました。V VIの丸がえびつになった。タイヤはブリジストン225/40R18
インテリアは、タータンチェックシート等、GTIの正統を受け継いでいます。シートはヘッドレストの形がVIと変わっていました。
メーター周りです。ドアが開いたときに表示される絵も ヴィジュアル的になっています。
センターコンソールはシフトレバーの右横上に丸いエンジンスイッチが付きました。日本車には多くなりましたが、キーの差し込みに苦労している私にとってこれは良いなと感じました。Blue Mothionも装備されました。燃費向上には不可欠なんですね。
エンジンルームはレイアウトが若干変わっていました。水色のウォッシャータンクが右側に移ってる。
フロントサイドにGTIマークが付きました。エディション35の時もこの辺にマークが付いていたような。
来場記念で頂いた、Official Guide To The GTI 2013とGolf GTIオリジナルミニウォレットです。Official Guideには歴代のGTIの解説&データが載っていて、Golf IIからの日本での販売台数を見るとVが16,753台、次いでIVが15,719台で、VIは8,129台とVの半分ですね。
早くも納車コーナーには、GTIが引き渡しを待っていました。NAVI付きもまもなくは出るそうですが、最近はスマートフォンにNAVI付いているので無くても良いと思う人もいるようです。

New Golfカタログ2013年07月27日

今日はナビが点検から戻ったのでDLに行ってきた。ナビには問題がなかったようで、Golf VI GTI側に問題があるようです。時間があったのでNew Golfに試乗して来ました。DCCと電子式ブレーキに興味がありましたが、思ったとおり新しいものは良いですね。運転感覚はGolfそのものです。今のところナビが組込み出来ないのが残念ですが、年末にはナビ装着者も出るそうです。GTIも秋には日本に入ってくるとのこと、ちょっと早いですね。

今日はNew Golfのカタログにある動画再生について試して見ました。
App Storeから「ぱとりしあ」と言うアプリをインストールして、動画再生のマークが付いている画像を撮影すると、
動画のコンテンツにアクセスします。
OKボタンはを押すと動画が再生されます。
最近は雑誌なんかでもよく見かけるようになって来た手法です。わかりやすくて良いかもしれません。

20000km超えました。2012年10月27日

20002
昨日、会津若松からの帰りにGolf VI GTIが20,000kmを超えました。1年4ヶ月での達成?は早いですね。単身赴任での会津若松との往復が大きいですね。これまでの最遠地は、北岳登山の時の山梨県芦安温泉です。長距離でも疲れないのがGolfの良いところですね。この間、無事故で来れたことが嬉しいですね。これからも安全運転で行きたいと思います。

NAVIのないGolf !2012年08月19日

今年に入り1年点検前からGolf VI GTIのNAVIが不調でした。特に暑い時に起こるのですが、電源が入らなかったり切れたりとか、ラジオを聞いてたらiPodに切り替わったり。結局修理に出すことになり、NAVIのないオリジナルな状態になりました。今時NAVIの無い車も珍しいので、逆に新鮮に感じます。
オリジナルのラジオとCDはすっきり溶け込んでいます。当然と言えば当然ですが意外と良いですね。音は いまいちですが。



GTI 5000Km!2011年10月23日

5000km
本日、5000km。納車から4ヶ月です。

Golf Cabriolet Debut !2011年10月08日

先週、頼んでおいたダイヤハウスのフォグランプカバーを取付にディーラーに行ってきました。そこには、Golf Cabrioletが展示されていました。Golf VにはCabrioletが無かったのは似合わなかったんだろう。ハードトプのEosがあったが、今はラインアップから消えている。
▼横から見ると直線のラインが綺麗で、やっぱりオープンカーは格好良いです。
Golf Cabriolet
▼動力性能はGolf Highlineと同じです。
Golf Cabriolet
▼Golf GTI Edition 35と同じくダークレンズ仕上げのLEDテールランプです。これからの標準になるのだろうか。
Golf Cabriolet
▼内装もHighlineと同等ですが、シートは特別仕様のクールレザーです。
Golf Cabriolet
▼ソフトトップはフラットに格納されスマートになっています。
Golf Cabriolet
今の季節はGolf Cabrioletをオープンで走るのに良いですね。郡山でも1台売れたそうです。 室内駐車場が無いと買えないですが、夢のある車です。

Golf GTI Edition 352011年10月01日

GTIの洗車をしていたら、タイヤハウス内のフォグランプカバーが外れてなくなっていた。もう片方も外れそうになっていた。先週未舗装道路を走ったけど、そんなに簡単に外れるものなんだろうか?ディーラーに見てもらうために行ったついでに、Golf GTI Edition 35を見てきました。
▼専用のボディカラー、「カーボンスチールグレーメタリック」です。ブラックとグレーの中間色の感じです。
Golf GTI Edition 35
「35」エンブレムが何処についているのかやっとわかりました。
Golf GTI Edition 35
ダークレンズ仕上げのLEDテールランプです。
Golf GTI Edition 35
12本スポーク18インチ専用アルミホイールは渋いかも。
Golf GTI Edition 35
シートにも「35」入ってます。レッドのステッチラインが多いです。一部がレザーです。
Golf GTI Edition 35
▼ゴルフボール型のシフトレバーはadidasと同じですね。
Golf GTI Edition 35
アダプティブシャシーコントロールDCC標準+専用装備で418万円ですが、全国限定350台で郡山でもう2台売れたそうです。3台目が展示されていました。


GTI 一ヶ月点検!2011年08月06日

GTIの1、000km一ヶ月点検を受けてきましたが、今日はちょっとついてない日でした。朝、床屋に寄るために駐車場に入れたのですが、そこでうかつにも車止めにホイールを接触させしまい傷がついてしまった。結構大きな音がしたのでビックリ!ショック(;_;)リペア修理できるそうですが、修理代は普通の新品のホイールより高いです。
一ヶ月点検では、ハイマウントストップランプ内に水が浸入しているのが見付かり、メーカ保証でリアスポイラー交換です。今年の雨は降りっぷりがよかったからな〜。それでもちぇっと残念ですね。
それでも、良かったことはフットレストを着けたこと。ノーマルより幅が広くなり左足の置場が快適になりました。最初から着ければ良かったと思いました。GTIのフロアマットはお気に入りの一つです。



800km2011年07月17日

本日、Golf VI GTIの走行距離数が帰宅したらちょうど800kmでした。温度計は32.5度、最高37度になりました。異常な暑さです。
走行中にに777kmも見たのですが、撮ることが出来なかった。何処に行ったかは明日掲載します。今日は疲れました(><;)
800km