レジーナの森2015年08月23日

今年も22日〜23日子供達のキャンプに付き合って天栄村「レジーナの森」に行ってきました。生憎曇り一時小雨の天気でしたが寒くなかったので良かった。相変わらす遠来からの子供連れのキャンパーがたくさん来ていました。
キャンプも慣れたもので、温泉に入ったりしながらゆったりと過ごせるかなと思ったのですが・・・
土曜日の夜に、エベント「ふくしま舞祭inレジーナの森」の前夜祭が開催されていました。午前中は郡山駅前西口広場で行われた。
福島県内はもとより、東北、関東からも踊り子たちが熱の入った踊りを披露していました。写真は「田島太鼓龍己会」。
夜に入って小雨模様になりましたが、傘をさすまでもなかったので結局6時30分から8時まで全て観戦しました。
最後の総踊りの写真を撮ったら、熱気でこんな写真に(^^;)
メモリアル花火が打ち上げられました。
花火を観るのも久しぶりで近くで見れて綺麗でした。
今日の午前中も舞祭りの踊りがあり、午後から本番のグランプリ審査でした。