岩手の旅2ー北上展勝地2014年04月29日

26日(土)は北上市に泊。ホテルで「展勝地」の桜が満開ですよ、と紹介されたので見て来ました。
北上展勝地
桜並木が延々2kmの桜大路は壮観です。写真は観光客がなるべく写らないように撮っていますが、桜見物客でいっぱいでした。
北上展勝地
桜は満開で、桜吹雪がすごかった。子供達が飛んでいる花びらを一生懸命集める姿が微笑ましかった。路面も桜の花びらでピンクに染まっています。
北上展勝地
北上川の対岸に沈む夕日が奇麗でした。
北上展勝地
「北上展勝地さくらまつり」は、「弘前さくらまつり」、「角館さくらまつり」とあわせて、みちのく三大桜名所だそうです。新しい発見でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2014/04/29/7297763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。