「八重の桜」大河ドラマ館2013年01月13日

 平成25年のNHK大河ドラマ「八重の桜」が始まりました。八重の出身地、福島県会津若松市は八重一色です。昨日12日には主役の綾瀬はるかも出席して「大河ドラマ館」がオープンしました。
 今日、会津に用事があったので早速行ってきました。午前11時半頃でしたが、行列が出来ていて入館まで45分待ちでした。
大河ドラマ館
 入館料は大人500円です。第1展示室はエントランスからドラマタイトルの桜をモチーフに装飾されていました。山本家セットでは銃の実弾射撃場「角場」を再現したスペンサー銃の体験をしました。
 第2展示室のエントランスに綾瀬はるかが昨日サインしていったパネルがありました。ここは写真撮影可能でした。
 鶴ヶ城・北出丸のセットがあり、そこに立つと前面の画面に映り、タイムスリップしたよう感覚を味わえます。
 ドラマ館は思ったほど広くありません。
 今年は、八重を起爆剤に福島県が元気になるよう期待したいです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2013/01/13/6689858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。