鶴ヶ城プロジェクションマッピング「はるか」2013年03月17日

 先週の9(土)、10(日)に会津鶴ヶ城でプロジェクションマッピング「はるか」が行われ、10日の夜に見てきました。6時からでしたが、6時前にはお城の周りに長い列が出来ていて、並んだ時点で7時からの上映の順番だと知らされ1時間以上小雪が舞う寒い中で待たされることとなりました。予定では1日 3回となっていましたが、20分間隔で1回1,000人を6回で合計6,000人まで。6時30分頃には並んでいる人が6,000人を超えたのでこれ以上は入場できない旨の放送がありました。7時上映は6時45分から入場開始。松の木があり見えづらい所を避けようと良く見える所は人並みがいっぱいでした。いよいよ上映開始、八重の桜の音楽に合わせ鶴ヶ城の白漆喰壁をスクリーンに様々な絵が上映されていきました。時間は5分弱でしたが、カメラを持つ手は既に凍えていて自由が聞かない状態 です。春の桜の季節にもやってくれるといいのになと思います。



さくらの場面が特に奇麗でした。
終わると急いで帰り、暖かい飲み物とお風呂で体を内外から暖め一息つきました。風邪引かないでよかった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2013/03/17/6748376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。