福島の秋(その1)2012年10月08日

昨日、7日は天気が良くなったら、山に登ろうかと出かけましたが生憎の雨でした。それで、紅葉はどうかなと会津方面に出かけました。
▼下郷町の日暮滝です。全然紅葉してませんでした。この先は大峠で裏那須に続いています。
日暮滝
▼滝が続きます。尾瀬の御池に行く途中の「モーカケノ滝」です。道路沿いの案内は以前から目にしていたのですが初めて見ました。
モーカケノ滝
▼尾瀬,御池付近の道路沿いの紅葉です。赤色が色づき始めたかなと言う感じです。たまにはGolf VI GTIも・・・
▼檜枝岐のミニ尾瀬公園です。入園料200円ですが、広い園内をゆっくり散策できます。また、山岳写真家「白旗史朗」の尾瀬写真美術館や尾瀬書美術館も見れるので安いですね。
▼今咲いている数少ない一つの「サワギキョウ」です。
▼デコ平でも見た「ウメバチソウ」です。他には ヤマトリカブト、ヨツバヒヨドリ、ノアザミが咲いていました。
▼檜枝岐歌舞伎の舞台です。国指定重要有形民俗文化財です。 1200人の観客を収容できる石段席が周囲にあります。写真では人がいっぱいの歌舞伎が演じられている所の写真しか見たことがなかったので驚きました。舞台の後方左の新しい建物が今年出来た「伝承館」です。
会津方面をドライブし、走行距離400kmでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2012/10/08/6597006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。