手塚治虫展2012年06月03日

鉄腕アトム連載60周年・映画ブッタ製作記念「手塚治虫展」の最終日を郡山市立美術館で見てきました。「手塚ワールド」発、未来へのメッセージを感じることができたような気がします。
郡山市立美術館
最終日の朝、9時30分の 開館を待っている人たちが大勢いました。
郡山市立美術館
ロビーでは鉄腕アトムが待っていました。
鉄腕アトム
漫画家たちが、川俣町に来た時のメッセージも展示してありました。
手塚治虫も監督姿でお出迎えです。
たくさんの原画がありましたが、新たな手法を生み出し漫画家のパイオニアだったんだな 〜と感じました。しかし意外と手塚作品を見ていないことに気づきました。これからでも遅くはないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://to-yoshi.asablo.jp/blog/2012/06/03/6467438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。